エコ村ニュース

梅雨入りしました。

福島県も梅雨入りしました。

どんよりとした天気が続いています。

今月は、急遽、オープンヴィレッジが中止となり、お問合せを頂いたお客様や

予定を組んで頂いていたお客様にご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

来月からは、予定通り行う予定ですので、ぜひ江湖村に遊びに来て下さい。

江湖村入口の門も足場が取れ、完成しました。

門が完成したので、江湖村の入り口が分かりやすくなりました。

去年は、咲かなかったナデシコの花が今年初めて咲きました。

花にボリュームがありとてもきれいです。

一緒に植えてある、ラベンダーの花も咲いてきました。

つりがね草も今年初めて咲きました。

夏にぴったりの色合いです。

土手に植えてある、ひまわりも大きくなってきました。

本館軒下の松葉菊もきれいに咲いています。

季節の花が咲き誇る、江湖村にしていきたいです。

先月、19日に購入した会津地鶏のヒナです。

一か月経ち、だいぶ大きくなってきました。

卵を産んでくれている会津地鶏です。

大きくなると羽が白くなります。

レオとクーも毎日、元気に遊んでいます。

メリーさんとユキちゃんも元気にしています。

木質バイオマス発電所の工事も終了しました。

木質チップが燃料投入口に入る前に、小さな木くずを振るい分けられるようにサイロを

改装しました。

来週より、発電も再開する予定です。

野菜もいろいろな種類が収穫できるようになってきました。

インゲンです。

きゅうりです。

いんげんもきゅうりも、無人販売直売所で販売しています。

トマトは、もう少しで赤く色づきそうです。

スッキニーもたくさん花が咲いています。

今年は、たくさん野菜を栽培しているので、収穫が楽しみです。

↑ニュース一覧に戻る