エコ村ニュース

桜が開花してきました。

江湖村付近も、ようやく桜が開花しました。

GWには、見ごろを迎えそうです。

水仙やつくし、スミレの花も一斉に咲き始めました。

本館の畑のイチゴの花も満開です。

4月22日(土)に木質バイオマス発電所見学会が行われました。

遠方より見学の方が9名お越しくださいました。

今回は、Spanner(株)からも2名参加頂き、発電機についてのより詳しい説明やお話を

して頂きました。

燃料の木質チップの乾燥システムや一連の設備を見学しました。

参加者の皆さんで、自己紹介を行いながら昼食を頂きました。

参加者の皆さんで、交流をしながら、見学会を行うことができました。

暖かくなり、野菜の苗も順調に成長しています。

トマトは、もう少し大きくなってから定植します。

インゲンやキュウリも畝を作り、支柱を立てたので来月初めには、定植します。

江湖村北門に設置した、無人販売直売所では春菊とレタスを販売しています。

来月、5月4日(木)みどりの日にイベントを開催いたします!

みどりの日にちなみ、花・ハーブ寄せ植え体験とハーブガーデン作りを行います。

花やハーブ苗をたくさん用意しております。

間伐材を使い植木鉢を自分で作り、作った植木鉢に好きな花やハーブを苗を選び

寄せ植えを行います。

当日は、持ち手の付いた植木鉢を作って頂く予定です。

天気もいいみたいなので、昼食には外でバーベキューを予定しております。

お花見をしながら江湖村へ遊びに来て下さい。

お待ちしております。

↑ニュース一覧に戻る