エコ村ニュース

体験コーナーを設けています。

天気のいい日には、セミの鳴き声が江湖村に響いています。

今年の夏は、江湖村も毎日のように雨が降り、からっとした天気に恵まれませんでした。

江湖村北門入り口には、休憩所が2つ設けられました。

周りがイスになっているので、座ることができ休憩できます。

江湖村食堂カフェも毎日営業を行っております。

メニューが変わり、あんみつやチョコバナナパフェが新しくメニューに加わりました。

雑貨品の販売やハンドメイド作品の委託販売も行っております。

また、カフェ内に手作り体験コーナーを設け、お面の絵付け体験やドアプレート作り体験

木箱作り体験ができるようになりました。

お面の絵付け体験の様子です。

好きなお面を購入して頂き、自分の好きな色に絵付けできます。

お面の種類もフクロウやネコ、仮面など数種類から選ぶことができます。

完成作品です。

木箱づくり体験の様子です。

スタッフが作り方を指導致しますので、簡単に作ることが出来ます。

仕上げに色を塗ったり、絵を描いたり、ウッドバーニングもできます。

子供も大人も楽しめます♪

予約を頂ければ、バーベキューや流しそうめん等、江湖村で食事を楽しむことも出来ます。

江湖村では、7月中旬より野菜の収穫が始まりました。

今、収穫しているのは、トマト・中玉トマト・ミニトマト・インゲン・キューリです。

トマト類は、ビニールハウスで栽培を行っています。

約200本の苗が植えてあります。

キューリとインゲンは、外の畑で栽培中です。

きゅうりは、みずみずしくでとてもおいしいです。

インゲンも筋がなく、あまくておいしいです。

野菜を袋詰めにして、直売所や江湖村内で販売を行っています。

江湖村では、ハーブの栽培も行っていてバジルやイタリアンパセリ、ミントなど育てています。

今年は、ブドウがたくさんなっています。

カリンやユズも実を付けています。

冬に向けて、今から薪の準備も進めています。

薪の販売やペレットストーブの販売も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

↑ニュース一覧に戻る