エコ村ニュース

イベント案内

江湖村では、今が紅葉の見ごろとなっております。

今年度、開催のSAVEJAPANプロジェクトが無事に終了し、

また来年も江湖村で同イベントを開催することとなりました。

少しでも沢山の方に足を運んでいただくために、イベントに参加しPRしてこようと

思います。

来月、11月10日(土)には、福島県郡山市にあります、ミューカルがくと館で

行われます「みんなの市民活動交流フェスタ」に参加いたします。

9:45~15:30まで開催され、入場は無料です。

郡山市内を拠点に活動している、NPO、市民活動団体、ボランティア、サークル等

が一堂に会し、相互の交流を図り活動紹介のほか、各団体が制作した物品の販売や、

ワークショップなどたくさんのイベントを行います。

NPO法人江湖村では、活動展示パネルブースと露店ブースに参加します。

露店ブースでは、フランクフルトと味噌こんにゃくを販売する予定です。

子供から大人まで楽しめるイベントですので、ぜひ足をお運びください。

続きまして、翌日になりますが11月11日(日)にもイベントに参加いたします。

同じく福島県郡山市のニコニコこども館で開催されます、「ニコニコこども館

まつり」に参加します。

10時から15時まで開催され、入場は無料です。

こちらは、子供たちが楽しく遊べるイベントで、NPO法人江湖村では、

簡単なワークショップを開催いたします。

カレンダーを利用しフォトフレーム作りを行います。

写真撮影も行い、当日撮影した写真を自分たちが制作したフォトフレームにはさめて

持ち帰ることができます。

どちらも、沢山の団体や企業などが参加するイベントですので楽しめる内容と

なっております。

せひ、遊びに来てください。

江湖村では、子犬の赤ちゃんが生まれ元気に成長しております。

名前が「キツネ」の赤ちゃんの茶色い子犬です。

クーの赤ちゃんの白黒の子犬と白い子犬です。

3匹とも里親を募集中です。

産まれて2カ月が経ち、ご飯も自分で食べられます。

ウサギのティアラもとても元気にしています。

会津地鶏は、毎日卵を産んでくれています。

江湖村の無人販売直売所では、卵の販売も行っています。

紅葉狩りを楽しみながら、江湖村にもぜひお立ち寄り下さい。

↑ニュース一覧に戻る