エコ村ニュース

サマーフェスタが開催されました。(1日目)

今月、16日(土)に江湖村でサマーフェスタが開催されました。

当日は、子供を含めたくさんの参加者に集まって頂きました。

サマーフェスタは、夕方4時からの開催でした。

まず、木小屋に集合し、挨拶や日程の説明を行いました。

サマーフェスタの記念に、今回は皆さんに心に響く言葉を一言づつ、木の板に記入して

頂きました。

皆さん、真剣に考え、とてもユーモアに記入してくれました。

完成した、作品は、ニスをかけ、江湖村のあちらこちらに貼らせて頂きました。

素敵な言葉をありがとうございました。

次回、お越しの際は自分の作品を探してみて下さい。

作品作りが終了し、今度は、それぞれ担当に分かれて夜ご飯づくりを行いました。

のり巻き、餃子、生春巻きを皆さんに作って頂きました。

餃子作りの様子です。

生春巻き作りの様子です。

子供達も一生懸命お料理作りを手伝ってくれました。

本館前では、焼き鳥やサイコロステーキなどを焼いて頂きました。

キャンプファイヤーの準備も行いながら、夜ご飯の準備が出来上がりました。

テーブルに料理を並べ、夜ご飯はバイキング形式です。

食事が始まる前に、社長より一言お言葉を頂き、お楽しみの夜ご飯が始まりました。

皆さんで協力して作って頂いた食事を楽しみました。

食事がひと段落し、いよいよ本日メインのペールー音楽の演奏会が始まりました。

去年に引き続き、「K´antus」カントゥスさんにお越し頂きました。

カントゥスは、ケーナ・サンポーニャ・ボンボ担当のリーダー、ルリック カリサヤさん、

ギター担当のファン オヘダさん、チャランゴ担当のリッキー ロドリゲスさん、

ボンボ・ケナー担当のルイス リオスさん4人のグループです。

「コンドルは飛んでゆく」などの異国情緒あふれる音楽に皆さん耳を傾けていました。

音楽会も終盤にさしかかり、最後は音楽に合わせ、参加者全員で輪になって踊りました。

コーヒールンバや花祭りなどを演奏して頂き、民族楽器の音色が心に響き渡りました。

とても楽しい演奏会でした。

ありがとうございました。

カントゥスさんと一緒に全員で、記念撮影を行いました。

演奏会終了後は、キャンプファイヤーと花火を楽しみました。

子供たちは、花火に大喜びでした。

サマーフェスタ1日目が終了しました。

↑ニュース一覧に戻る