エコ村ニュース

無人販売直売所をオープンしました。

江湖村も寒暖差は大きいですが、暖かくなってきました。

桜の蕾も、膨らんできました。

つくしや水仙の花が咲いています。

山際に置いてある、シイタケも出来始めました。

ビニールハウスの中で栽培をしている、葉物野菜の収穫ができるようになってきたので、

今年も無人販売直売所をオープンすることにしました。

鬼沼と磐梯山が見渡せる、とても景色がいい場所です。

無人販売直売所は、空家の軒先をお借りして行っています。

江湖村の案内や、直売所の看板を設置しました。

掃除をし、外観をきれいにしました。

江湖村で収穫した野菜と、会津地鶏の卵を並べ、無人販売直売所のオープンです。

葉物野菜は、なばな・しろな・水菜・レタスなどを販売しています。

お気軽にお立ち寄りください。

先日、植え替えを行ったイチゴです。

暖かくなり、一気に花が咲いてきました。

かわいいイチゴの花がたくさん咲いています。

収穫が楽しみです。

毎年、ヤギの放牧場に使用していた、池の場所を耕して、大きな畑を作りました。

木の根っこや、石がごろごろしていて取るのが大変ですが、大きな畑ができました。

池の付近には、もう一か所畑があります。

そちらには、ジャガイモと人参の種を播きました。

バイオマス発電所の横にある、段々畑にもジャガイモの種を播きました。

ニンニクも植えてあります。

野菜の種まきを早めに行ったので、野菜の苗も畑に定植できるようになってきました。

来月から、10月までの第1・第3(土・日)に江湖村の一般公開を行います。

手作り体験や木質バイオマス発電所見学・レストラン・野菜、雑貨品の販売を行います。

詳しい内容をHP内の体験イベント紹介に載せていますので、ぜひご覧になってみてください。

お気軽に江湖村にお立ち寄りください。

↑ニュース一覧に戻る